2/23 第2回 Jumeauxclesで乾杯!

2014年02月25日

春の陽気を感じさせる気持ちのいい日に、
第2回 Jumeauxclesに乾杯!を開催しました。

2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!




今回は、15世帯、総勢63名の双子・三つ子家族が屋島西コミュニティセンターのホールに集まりましたチェリー


今回のテーマは『つながる』ということで、交流をメインに企画しました。

受付した後に今日の記念に手形をとります。来年来たときはもっと大きなオテテになってるんだろうな~(*^^*)とワクワクしながら、ペタンパー
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯! 
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!










サンシャイン歯科の松原先生からは、子ども達を虫歯から守ってやるには、3才までに虫歯菌を寄せ付けないようにする事が大切!ということをスライドを使って教えていただきました。また、虫歯予防にはヨーグルトがいいそうですよ。
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!









また、電動歯ブラシやキシリトールのガムやチョコレートなどが当たるクイズ大会もあり、大人が盛り上がりましたよピカピカ
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!








子どもたちには、歯ブラシなどが入ったお楽しみ袋をいただきました。
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!



次は、あすなろ保育園の先生によるリズム遊びやぺープサートです。
リズム遊びでは、みんなでウサギになったり、カエルになったり、近くの人と手をつないで回りますニコニコ
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!







ぺープサートでは、ネコのお医者さんがいろいろな動物を「ニャー!!」と治してくれます。
最後の患者さんはネコの奥さん。お腹が痛い・・と思ったら!?元気な五つ子ちゃんが産まれましたよメロメロ
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!



交流会では、サンシャイン歯科の先生のご厚意で希望のお子さんにフッ素を塗布していただきました。
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!



サイズアウトしたお洋服や雑貨を並べたフリーマーケットもあります。
フリーマーケットでの売り上げは、今回の会場費等にあてさせていただいてます。商品等の寄付をしていただいた方、ご協力ありがとうございました。
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!

2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!



2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!


6ヶ月の赤ちゃんも来てくれてますよメロメロ


子どもスタッフは受け付けや魚釣り・ボーリング・輪投げなどのゲームコーナーのお手伝いもしてくれましたよ。

2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!

2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!



















最後は、乾杯!!です。
今回はヤクルトさんからご厚意で提供された、この時期インフルエンザの予防にもいいといわれているヤクルト400を「乾杯~!!」といいながら、乾杯気分を味わいましたよ。
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!



2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
















コミニティーセンターは飲食厳禁なので、飲む真似だけねピカピカ
空容器で作れるペーパークラフトもお土産です。お家で作ってみてねニコニコ



あっという間の2時間でしたが、みんな楽しかったかな?

また、来年会いましょう~!!



お片づけも子どもたちはお手伝いしてくれました。ありがとうね!!

2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!









今回もたくさんの方々のご協力で楽しい会ができました。本当にありがとうございました。

2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!
2/23  第2回   Jumeauxclesで乾杯!









次回の Jumeauxlcesに乾杯!!に企画から協力いただける方も随時募集中です。
お問い合わせは下

実行委員会事務局 (平日9:30~15:30)
特定非営利活動法人 ゆうゆうクラブ 担当:伊藤・寺尾
■電話・FAX:(087)841-8270
■E-mail:yuuyuuhiroba_yashima@star.ocn.ne.jp





同じカテゴリー(Jumeauxclesで乾杯開催報告)の記事画像
『第9回 集まれ!ジュモクルズ』 開催報告 
第9回☆集まれ!ジュモクルズ☆会場変更と開催内容について
第8回『集まれ!ジュモクルズ』開催当日
2/17 第7回Jumeauxclesで乾杯!当日
2/18 第6回 Jumeauxclesで乾杯!当日
第5回Jumeauxclesで乾杯!当日
同じカテゴリー(Jumeauxclesで乾杯開催報告)の記事
 『第9回 集まれ!ジュモクルズ』 開催報告  (2021-03-09 13:55)
 第9回☆集まれ!ジュモクルズ☆会場変更と開催内容について (2021-02-26 15:13)
 第8回『集まれ!ジュモクルズ』開催当日 (2020-02-18 16:05)
 2/17 第7回Jumeauxclesで乾杯!当日 (2019-02-23 14:37)
 2/18 第6回 Jumeauxclesで乾杯!当日 (2018-02-22 16:20)
 第5回Jumeauxclesで乾杯!当日 (2017-02-23 11:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/23 第2回 Jumeauxclesで乾杯!
    コメント(0)