Jumeauxclesで乾杯!当日

2013年02月23日

気持ちのいいお天気の中、【Jumeauxclesで乾杯!】が始まりました。

たくさんの双子ちゃん・みつごちゃんが集まってくれましたよ。
Jumeauxclesで乾杯!当日

入り口ではスタッフの双子ちゃんたちがお出迎え。「いらっしゃ~い!」
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日









玄関で受付を済ませて和室へ行くと、ホワイトボードに質問コーナーがあります。
子育ての参考にしてくれると嬉しいです。
「こういうのもいいよ!!」と付け加えてくれてますニコニコ
Jumeauxclesで乾杯!当日

Q&Aコーナーの詳細は後日お伝えしますね。



Jumeauxclesで乾杯!はどのような経緯でできたかというと・・・
香川にはたくさんの子育て広場があり、ツインズデーを開催してますが、同じ経験をしたもの同士、助け合いつながっていければいいな。今日はその出会いの場になりますように・・・!!


続いては、あすなろ保育園の先生方によるリトミックです。
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日





お歌にあわせて、ウサギになったり、アリになったり、ゴリラやゾウ、カタツムリ、マンモスにもなりますよ~。


Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日










あすなろ保育園の先生も双子ちゃんママで大先輩です。先生の子育て中のお話もしていただきましたよ。
パパやじいじ・ばあば、たくさんの人に助けてもらいながら子育てしていたそうです。「早く大きくなればいいな~。」と思っていたそうですが、小さくかわいい時期はあっという間だったそうですよ。



「子育てがんばろう~!!」 「お~っ!!」



そして、エプロンシアターは、『おむすびころりん』です。

Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日









おむすび・ねずみの踊りがかわいくて一緒に踊りましたよ(^^)。

あすなろ保育園では未就園児の親子が集う『あすなろクラブ』があります。
3月4日(月)にはひなまつり、16日には土曜広場をするそうですよ。
今日来ていただいた先生方に会えますよニコニコ
詳しい所在は
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kosodate/hoikusyo/cyouson/takamatsu/sisetsu/8433143.htm
をご覧ください。


そして、『ピュアウォーターさん』のお水で入れたコーヒー&紅茶で11:11にみんなで「乾杯~!!」
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日Jumeauxclesで乾杯!当日


そして、時間のある人はスタッフ特製の『しっぽくうどん』を食べながら交流会です。
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日
Jumeauxclesで乾杯!当日








お天気がよくてウッドデッキが人気ですニコニコ


今日はたくさんの双子ちゃん・三つ子ちゃんに会えて、本当に楽しかったです。
また、会いましょうね~!
参加していただいた方からも、「楽しかった」や「来てよかった」という声をいただいて本当に嬉しかったです。

お忙しい中、リトミックやエプロンシアターをしてくださった、あすなろ保育園の先生方本当にありがとうございました。

次回も何か企画できればいいな~と思っています。
なにか決まったら、ブログでお知らせしていきますね。
読者登録をしていただくと、ブログを更新したときにわかりますよ(^^)v


また、企画側(スタッフ)に参加したい!!という方は是非ご連絡ください。

お問い合わせは(平日9:30~15:30)
 特定非営利活動法人 ゆうゆうクラブまで
 TEL・FAX:087-841-8270
 E-mail:yuuyuuhiroba_yashima@star.ocn.ne.jp

























同じカテゴリー(Jumeauxclesで乾杯開催報告)の記事画像
『第9回 集まれ!ジュモクルズ』 開催報告 
第9回☆集まれ!ジュモクルズ☆会場変更と開催内容について
第8回『集まれ!ジュモクルズ』開催当日
2/17 第7回Jumeauxclesで乾杯!当日
2/18 第6回 Jumeauxclesで乾杯!当日
第5回Jumeauxclesで乾杯!当日
同じカテゴリー(Jumeauxclesで乾杯開催報告)の記事
 『第9回 集まれ!ジュモクルズ』 開催報告  (2021-03-09 13:55)
 第9回☆集まれ!ジュモクルズ☆会場変更と開催内容について (2021-02-26 15:13)
 第8回『集まれ!ジュモクルズ』開催当日 (2020-02-18 16:05)
 2/17 第7回Jumeauxclesで乾杯!当日 (2019-02-23 14:37)
 2/18 第6回 Jumeauxclesで乾杯!当日 (2018-02-22 16:20)
 第5回Jumeauxclesで乾杯!当日 (2017-02-23 11:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jumeauxclesで乾杯!当日
    コメント(0)